ヘルプ

トピック

〜告知〜コミュニティ「写真と言の葉と・・♪」より「第二回川柳大会」のお知らせ〜♪

告知〜コミュニティ「写真と言の葉と・・♪」より「第二回川柳大会」のお知らせ〜♪ 

コミュニティ「写真と言の葉と・・♪」
此処だよ→http://photozou.jp/community/show/5067

皆ひゃん〜^^

先日まで「酷暑/猛暑/残酷暑」と、のたまわって居た事が嘘の様で、

いつの間にか「小さい秋」を感じる季節になりましたね。

さて、2015年11月25日(水)〜11月29(日)5日間「第二回川柳大会」

を開催したいと思います。

季節“深秋”深秋と言えば“哀愁”哀愁と言えば“Sentimental”Sentimentalと言えば

ズバリ“LOVE(愛)”ですね〜♪ と言う事でお題『愛』に決定

させて頂きます〜♪いい響きですね〜“愛”〜(^^♪

“愛”でも沢山ありますが〜そうですね・・う〜ん・・之かな↓

「恋人へ/友へ/妻へ/夫へ/子供へ/両親へ/恩師へ/上司へ/族仲間へ
 幼馴染へ/動物(ペット)へ/スポーツ仲間へ/堀の仲間へ/等々〜」

※ 因みに「族仲間と堀(牢獄)の仲間」は除外です〜わっははは〜♪

一画Upに付き3句以内まで記する事ができます。

画のUpの数は制限はありません(例;画5Upだと5×3句=15句)。

何故11月下旬かと云いますと「紅葉/黄葉」は勿論、運が良ければ、

紅葉と雪のコラボがPasha!できるかも知れないという淡い期待から。

それから12月は師走と言うことで皆ひゃん忙しくなさるでしょうから除外

あっ!それから今回の当選者は3名 当選賞品は去年年末に「モノコン」

で協賛して大好評だった“賀茂鶴大吟醸”を御送りします。

去年5月“安倍首相とオバマ大統領が銀座の寿司屋で飲んだ”あの銘酒 

「賀茂鶴賀茂鶴 ゴールド 角瓶 金粉入り 180ml」です。

※ 師走も近いことですから之に決めさせて頂きました。

※ 基本的に川柳大会は“作品の品評会ではありません“ので「クジ方式」
  により“3名”(各2本)に選出させて頂きます。

※ 現物は今度Upしますね〜^^

※ 賞品はメインではなく飽く迄も“大会”を盛り上げるための“アイテム”です♪

※ タイトル欄に必ず“第二回川柳大会”と記して下さいね。
  記する事で参加している事をアピールする為です〜^^

※ あっ!先日東急ハンズで「抽選箱(ピンク色)買ったヨォ〜♪
  前回は宅配便の袋使ったけど、あれじゃカッコ付かんよねぇ〜^^;

※ 世の中なんか暗いニュースばかりで気が滅入りますね〜それなら、この
  中(フォト蔵/写真と言の葉)だけでも皆で浮世離れして愉しみましょう〜♪

※ 画〜圧縮効果で対岸のドームPasha!してみたよぉ〜^^

※ 告知画の為スルーよろしくです〜♪

〜じゃ〜例句としてニ句詠んでみるね〜^^

一句目  亡き母の 年齢越えた 我齢

なきははの ねんれいこえた わがよわい 

二句目  妻の遺影 見つめて告知 孫できる

つまのいえい みつめてこくち まごできる

と、言うことで皆ひゃん〜お友達お誘いの上、是非ご参加下さいね〜♪

By 写真と言の葉・・♪支配人nisikaze
2015年9月10日 15:46 退会ユーザー
コメント
まだコメントがありません。