ヘルプ

みなみの桜 夜桜  Little Planet (南伊豆町下賀茂温泉)

写真: みなみの桜 夜桜  Little Planet  (南伊豆町下賀茂温泉)

写真: 南伊豆町下賀茂温泉「みなみの桜」(1) 写真: みなみの桜 夜桜 360度パノラマ写真  (南伊豆町下賀茂温泉)

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • nophoto_70_mypic.gif

    やはりリトルプラネット素敵ですね〜。
    前にアップされていた花火のリトルプラネットを見たときに、感動したのを覚えています。
    一度、撮ってみたいです。
    これもパノラマ同様、魚眼撮影されたものをソフトで合成されるのですか?

    2017年2月25日 14:50 退会ユーザー

  • 備忘録 旅人

    ぺこたさん、コメントいただき有難うございます。
    リトルプラネットの加工について説明するとき「360度パノラマ写真を加工したもの」と説明することが多いのですが、簡易的な物では普通のパノラマ写真、あるいは普通のサイズの写真でそれらしいものを作ることも出来ます。私の場合は、大概の場合パノラマ合成ソフトで「Little Planet」画像に一発で変換できるためその方法で作ることが多いのですが、効果が出過ぎる時などは「360度パノラマ写真を極座標変換する」方法も用いることがあります。(この画像はその方法によっています。)その為、私の場合の撮影手順はパノラマ写真と同様の手順になります。

    2017年2月25日 22:00 備忘録 旅人 (3)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。